S4 カバカイドゲザ 【最高最終2039】

 

f:id:kagemiya3:20230404212219j:image

 

日記みたいなものなのでざっくりと。初めましての方は初めまして、かげみやと言います。

 

S4が終わってから結構経ちましたが、ブログのモチベが出てきたのでちょっと更新です。

 

構築

カバルドン 草 @お盆のみ

腕白 252-0-140-0-116-0

地震 欠伸 ステロ 吹き飛ばし

 

使い手に問題があるのと風船サフゴの増加で全然活かせなかった;;

カバルドンが上手く使える人=ポケモンが上手いの印象なのでsv中に和解したい

 

 

カイリュー ノーマル @食べ残し

腕白 212-4-180-0-60-52

ドラテ 地震 身代わり はねやすめ

 

調整はくろこさんが動画であげていたもの。ドラテカイリュー自体はシーズン終わった後の記事見た感じ悪くはなかったみたいだけど、この構築だと相手にフェアリーテラスを切られた後の解決策がなく負けてたのかなーと感じた。

 

 

テツノツツミ 水 @ブーエナ

臆病 0-0-4-252-0-252

フリドラ ドロポン 身代わりアンコール

 

パーティー全体としてツツミ以外遅めだったからブーエナになったけど出来たら珠を持たせてあげたかった。でもいっぱいドロポン当ててくれて嬉しかったありがとう。

 

 

ドドゲザン 悪 @黒いメガネ

意地 0-252-0-0-4-252

ドゲザン 不意打ち けたぐり 剣舞

 

準速でミラー負けたこと無かったから努力値はこれで良かったと思う。ステロ+剣舞ドドゲザンはめちゃくちゃ強かった。ただ、カイリュー入りやフェアリータイプが構築に入っている人に対してあんまり煮詰められず最大限活かせなかった。

 

 

テツノカイナ フェアリー @チョッキ

意地 0-252-0-0-204-52

ワイボ ドンチ テラバ 地震

 

調整はs3のミルクさんのもの。出した試合は結構活躍してくれたし、最終日から入れたポケモンにしてはめっちゃ頑張ってくれた。好き。

 

 

モロバレル 悪 @脱出パック

呑気  252-0-156-0-100-0

胞子 リフスト イカサマ 光合成

 

調整はs3のぼのぼにさんのもの。なんか違った気がするー!最終日ガッサに負けるのしょーもないと思って入れたけど、当たるガッサみんな炎テラスで禿げた。入れとくだげで、どくびしの牽制になってたりするかもしれないのはよかった。

 

 

結果

TN 早瀬ユウカ 
f:id:kagemiya3:20230404214834j:image

 

感想

構築微妙だったしめっちゃ妥当って感じでした。みんな臨機応変に投げるぞー!って構築より、強い基本選出を軸にした構築のが自分に合ってると感じました。

 

TN

ブルアカのtn案無限に募集してるんでよさげやのあったら教えてください!!