S7 パオカミラーチューン 【最高1940 最終爆死】


f:id:kagemiya3:20230701094308j:image

使用TN

かげみや 最高1870 最終地底

大槻ヨヨコ 最高1940 最終爆死

 

順位も低いのと終わったルールというのもあって日記程度に。

 

構築経緯

前期8位のかもねぎなべさんの構築のレンタルを触ったところを使用感が良かったので、ロトムorディンルー+パオジアン+ハバタクカミを軸に。キノガッサイーユイといった対面構築に強く出れるようにキョジオーンと炎ケンタロスを採用した。

 

 

個体紹介

パオジアン@くろいメガネ 炎

意地159(28)-189(252+)-102(12)-x-87(12)-181(204)

噛み砕く つらら 不意打ち 剣舞

 

パオジアンは使われる側ではなく使う側に。テラスを盾に剣舞をするのが強かった。原案はつららではなくアイスピだったが、つららの3割で拾える試合の方が外して負ける試合より多いと考え採用。と書こうと決めて最終戦やってたらつらら外して負けた。アイスピこそ至高。

 

ハバタクカミ@ブーエナ 水

臆病131(4)-x-93(140)-169(108)-156(4)-205(252+)

ムンフォ シャドボ 瞑想 みがわり(痛み分け)

 

最速ブーエナでないとあらゆるブーエナカミに負けるため最速。最終日の5時ぐらいまでは痛み分けで使っていたがみがわりに変更。何も考えずに痛み分けの個体にみがわり覚えさせたため、みがわりが塩漬けを耐えない←えぐい

 

ディンルー @オボン 水

腕白261(244)-139(68)-160(4+)-x-112(92)-78(100)

地震 カタスト ステロ 挑発

 

カバが重かったので挑発採用。出したら何かしら仕事してくれて偉かった。

 

ロトム @ゴツメ 鋼

図太い157(252)-x-174(252+)-125-128(4)-106

放電 ドロポン ボルチェン 鬼火

 

命中不安すぎて今まで避けてたけど唯一無二の性能だった。

 

キョジオーン @残飯 毒

腕白207(252)-120-187(156+)-x-123(100)-55

塩漬け 地震 守る 自己再生

 

最終日前日ぐらいまで地震でブーエナカミをかもりまくってたが、ミラー意識のブーエナショックカミが増え始めて横転。

無難に強かったけど逆に頼りすぎて負けてしまった面もあったからこいつではなかった感がある。

 

ケンタロス @チョッキ 草

意地177(212)-178(252)-126(4)-x-91(4)-125(36)

プレドラ インファ 岩石封じ テラバ

 

最終日の5時ぐらいに採用。ダメ計するたびに火力無いなって思ったけど、まあまあ活躍してくれて面白かった。

 

選出

基本選出

ディンルーorロトム+パオカミ

 

キョジを通せそうor基本選出が厳しそうな時

キョジ+ロトム+@1

 

 

あとがたり

最終日の22時頃一生1000位付近で沼っていたので最低限の19は踏めて少しホッとした反面、レギュCでは20達成出来ないという結果に終わってとても悔しい。

 

ただ人生で初めて朝の8時台までポケモンをやり尽くしたのは良かった。通話してくれた人達にはほんとに感謝です。

 

レギュDは剣盾の頃冠をやっていなかったのもあって楽しみなので、結果を残せるよう頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kagemiya3:20230701112134j:image

サマポケの推し、紬ヴェンダースちゃん。

可愛い。みんなも夏はサマポケをやろう。